Category Archives : ひとりごと

スポンサーサイト - --/--/--(--)
ブログは息抜きでもある - 2017/07/18(Tue)
 なつかしのお写真集。  スイカ畑にて撮影。 金沢は 打木です。 狙いを定められ とらえられたスイカ?バズーカみたいに見えます。 これからさらに スイカが美味しくなってくる季節ですね。  彫りは雑なのだけれど、勢い、という意味で、15分くらいでこんな風に出来ましたね、おしゃべりしながら...。と自分で葉っぱをかけております(^^)。...
すみませんすみません - 2016/05/31(Tue)
なんということでしょう!(って ビフォーアフターのように行きたいものですが、そうでなくて残念です。。。)ああ、、、、1年近くもブログを放置してしまっていました。昨年、一昨年、いろいろありました。その いろいろ、 を、今から少しずつ 回想録のように、こちらに記していこうとしています。ちょっとずつ、ですよ。そして、ブログももしかしたらお引越し、 するかもしれません。ブログ続いている人って、なんだか偉い...
静かな時限爆弾… - 2014/09/20(Sat)
タイトルに、実は 困ったのですが、、、思い浮かんだのがこれ。私は時々 カービングのお仕事もいただきながら、 普段は 英語教育業に従事しています。こちらは英語関係の職場にて。朝、職場に到着すると、いつも仕事で使う机の上になにやら赤いものが…先日、誕生日だったので、プレゼント、ということらしい。画像には映っていなくて残念! 触覚が出ています。そして、先っぽには鈴がついています。(!)職場まで来るのに、...
来年もまた… - 2014/09/09(Tue)
母の幼馴染である あき子さんが、幼少から高校三年生まで書き続けたという日記を、本にされたのが、今から8年前。私も、母を通して手にとらせていただき、私の知るわずかな静岡の情景を思い浮かべながら、まるで、物語を読んでいるようでした。戦後の、純粋な子どもの目を通した かけがえのない風景の再現が、一冊にまとめられ、どのページを見ても、私まで懐かしくなり、涙が出るのです。 たとえ母と来れなくても、母と、母の...
雪の科学館 - 2014/08/13(Wed)
~雪は、天からの手紙である~ 加賀の小学生は、社会科見学で、必ず出かける場所なのですって。私の中で、1つ、目標が出来ました。それは、こちらで開催される作品展に出品すること。雪をイメージした作品を何年か一度、募集している、とのことです。ソープカービング はたまた、染織(大学時代の専攻課目でした)かは、わかりません。両方出せるのなら、それもまた目標に。実はこれ、一月の画像。夏の間に、また行きたいと思い...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。