Monthly Archives : 2011/12

スポンサーサイト - --/--/--(--)
明日(13日の展示)の用意 - 2011/12/13(Tue)
砂糖100グラム、アルミホイル、つまようじ五本、お弁当箱これは、娘が明日学校に持っていくもの。12月から、実験クラブに入り、べっこう飴を作るのだそう。いいなぁー。ママなんて、明日は 地味に カブ や にんじん を ひたすらギザギザ彫る予定なんだよ~。できれば変わって欲しい~。今日はショッピングセンターベルで梨(高水)2個、りんご(秋映)4個、メロン(450円)1個 ポンカン2個、ネットみかん(以下...
始まりました! - 2011/12/13(Tue)
作品展開始、です。でも、画像のりんご(秋映@丹生膳野菜にて購入)はもう食べちゃいましたし、りんごの上の黄色いカボチャ、バターナッツ(同じく丹生膳野菜にて購入)は、さっき刻んでタッパーに入れ冷蔵庫へ。息子のお弁当@13日 です私は、一度も食べたことないのですが、まぁ食べ盛りの息子だから、なんでも食べるだろう。バターナッツ...なんだか美味しそうなネーミングだ。乾燥気味だったので、早く食べないとね。っ...
明日からの展示会のお知らせ その2 - 2011/12/11(Sun)
野菜、果物彫刻は、まだ出ません。明日、野菜や果物はどこかで買ってきます。こんなにのんびりしていていいのか?!土曜日午後、石鹸とキャンドルを並べてきました。なんだか雑貨屋さんのようになっています。石鹸は 香料がきついものもあって(普通にドラッグストアで購入したもので安全ですが)並べている途中で具合が悪くなってしまいました。この子がいいかな あの子にしよう(<石鹸彫刻)と、にらめっこ(要するに鼻先から...
明日からの展示会のお知らせ その1 - 2011/12/11(Sun)
はじめまして。こちらではハンドルネームKimipon、でよろしくお願いいたします。(^^)明日から約一ヶ月間、 福井市にある光陽生協クリニック内、ギャラリー「虹(にじ)」にて石鹸彫刻、野菜彫刻の展示会をします。私がフルーツカービングを初めて目にしたのは、2006年の秋。幾久公園にある県立博物館でエミールガレのガラス展があり、とても暑い日だったので近くの喫茶店でカキ氷を食べました。そこで手にした福井新聞の...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。