Monthly Archives : 2012/02

スポンサーサイト - --/--/--(--)
久しぶりの病院 - 2012/02/29(Wed)
作品展をしていたクリニック(病院)へ久しぶりに行ってきました。今は ギャラリーでは 色鉛筆展をされている方がいて。コーヒーも頂きました。きなこのお菓子も。美味~。メイドカフェしたら~?と おねえさま達を ちょっとからかってしまいました。(^^)家の人がノロウイルスにかかってしまったのよ~という話をし、お掃除の仕事に従事する方々を改めてすごい!と 今さらながらに感心しています。細菌感染予防に、いろん...
時は 愛 なり  - 2012/02/29(Wed)
今日は、福井はポカポカ陽気でした。福井だと日常の雪でも、東京で少し積もると大騒ぎなのね。仕方ないか。今は長靴やブーツがすっかり増えてしまったけど、東京時代は、雪が少しでも積もると、あわてて2千円の長靴を買ったりしたのを思い出します。ティッシュで、「バレリーナ」を思い出しながら作ってみました。(^^)デイサービスでもやってみたら、ご婦人方、コヨリがなかなか出来なくて、みなさん、指を「舐めて」コヨリを...
作品展より - 2012/02/27(Mon)
2008年度福井新聞風の森ギャラリーグループ展での作品。この頃は、習っていないものをどんどん彫る、チャレンジャーであった。(苦笑)...
お知らせ~ベルでのフリマボックス~ - 2012/02/23(Thu)
2月26日(日)ショッピングセンターベル1階北側フードコートにて、フリマボックスのイベントに出店します。その後...実は、家族の中にノロウイルス患者がでてしまいました!現在、隔離した場所で休んでおりますが、大事を考えて(私もなっているかも!)、今回の出店はお断りしました。今日は、トイレや洗面所を、普段滅多に使わない塩素系漂白剤を希釈したもので拭きまわっていました。99%除菌、という文字を信じて(^...
久しぶりにメロン - 2012/02/23(Thu)
一ヶ月に一度のレッスン。(なかなか行けないの)前にやったような?いろんな人の見ていると、やったような気がしていただけで、やっぱり「お初」なのでした。てっぺんを作るのに、どんだけ時間かかってるのぉ?と言うくらい途中からよくわからなくなり、ともちゃん先生に何度もヘルプ!そのかわり、要領を得て、側面はサクサク進む。(模様は S字がよれたりとバラバラだけれど。)ともちゃん先生から「側面は楽でしょ~?」と言...
買い物 - 2012/02/23(Thu)
先週のパリオでの戦利品。IDカードケースと、キーケース。ちょうど仕事上、必要だった。IDカードの他に免許証、小銭、ティッシュ、リップクリームと、これに入れて、両手があくので作業をするときにとってもありがたい。(脚立を使って高いところに上る仕事もある時は特に!)キーケース...いつもバッグの中でいろんな鍵がガチャガチャしていたので、これ一つに統一できた。画像では見えにくいけれど、カードケースのほうは、水...
作品展から - 2012/02/22(Wed)
むらさき色で、文字を入れてみたのだけど、ダメだ、見れない。モシャモシャしてる。↑少し直してみました。こうやってすこしづつ、賢く?なるのです。にほんブログ村...
雪垂り - 2012/02/18(Sat)
にほんブログ村...
トールペイント@母親学級 - 2012/02/15(Wed)
公民館で、トールペイント講座を受けてきました。人数が多く、材料が足りなかったら、お手伝い側に回ろうかと思っていたのですが...先生は、応募人数分、用意してきたのでした。一人当たり、くま二つに台座一つだから(台座は塗ってあり)かなりの数を。お疲れさまですぅ。かつて、手書きで作ったチラシをもう一度UP。(開き直り!とても中年が作ったようには見えないですよ!(苦笑))なちゅらるはーとさん(講師)のブログ。...
いっちょいで! - 2012/02/13(Mon)
息子が先週金曜日、東京から戻り、また東京へ行った。かあちゃんも行きたいのだが、今は大事な時だからね。いっちょいで!(朝ドラ カーネーション風に)今朝、家族で手を繋いで 祈る。夫は布団に入ったままだったのですけどぉ(こらっ!起きんかい!)。自分の中のベストを尽くすこと。 大丈夫!と思うこと。落ち着くこと。最後まで 諦めないこと。同じように、この時期、がんばっている仲間がいること。家族皆が 貴方の為に...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。