Monthly Archives : 2012/06

スポンサーサイト - --/--/--(--)
楽しかったベル。大変だった家族。 - 2012/06/30(Sat)
ご好意により、ベル北側フードコートで、デモンストレーションをさせて頂きました。私を八百屋さんと間違えたのか、「他にスイカはないんか?」「メロンは?」「本当の野菜売り場はどこですか?」etc 他に、いかにも、(ああ、八百屋さんから出店していると思われてるぅー)と、いうような、質疑応答を何度も受けました。スイカ、メロン、キュウリ、パプリカ5個(水玉彫り!を並べていたのだから、そう取られても、いたしかたご...
本日、小さなイベントをします - 2012/06/30(Sat)
ショッピングセンターベル1階 北側フードコートにて、ソープカービング、フルーツカービングのデモンストレーション及び体験レッスンをいたします。(午前10時~材料なくなり次第終了 午後4時あたり?)今日は(も?)いろいろなところで手作り市など盛んですね。お帰りの際に、お寄りいただければ、と思います。(^^)...
再び、お知らせいたします - 2012/06/30(Sat)
 ソープカービングワークショップ in SHIROKUMA-YA お部屋に飾ってもかわいいソープカービング。 エレガントなお花などを彫って  集中する時間や 香りを楽しみます。 きゅんとするモノ&カフェSHIROKUMA-YAで 一緒に手仕事しましょう! 日時:7月13日(金) 午前10時半~午後1時迄   場所: SHIROKUMA-YA   坂井市為国幸1-1 参加費:3000円 募集人数:6人 レッスン(材料費込み、ナ...
原因判明 - 2012/06/29(Fri)
今まで 幾度となく体調不良に見舞われましたが、今日、原因判明。来週、外科的手術を受けることに!でも、気持ち的には、 晴れ晴れしています。もう微熱や浮腫みなどに悩まされることがない、と。。。手術は怖いですが、前向きに行こうと思います!まだ彫っていませんが、今日は、小玉スイカとイエローキングを購入。...
嬉しい電話 - 2012/06/28(Thu)
パーチメントクラフトの先生から突然のお電話。「いつかコラボが出来たら素敵ね。」いただいた電話だというのに、「実は、先週の日曜日からこんなんでああなって 今、顔が腫れてるんですぅ~~点滴もしました。私の『いつか』は、、明日で終わるかもしれない、って思いながら実は毎日を過ごしてるんですぅ~よぉ(ヨレヨレ~)』...まさか、こんなメンヘル女に捕まってしまうとは。。相手も思ってもみなかったのではないでしょ...
申し訳ありません - 2012/06/25(Mon)
こちらをご覧いただき、イベントを楽しみにしてくださっていた皆様へ。実は、先週から不調が続き、今日は病院で点滴を打ってきました。(病院で点滴を受けるほどの体調不良だった、ということです。)ずっと具合が悪かったのですが、特に日曜日早朝、とても起き上がって外へ出れる状況ではありませんでした。今後、もっとしっかり体調管理を 気をつけていく所存です。すみませんでした。 ごめんなさい。...
残念なお知らせ - 2012/06/24(Sun)
本日 体調不良の為、いちご☆いちえ はお休みさせてただくことになりました。楽しみにしていた方、申し訳ないです。次の機会にぜひお会いしましょうね!(;;)今日は回復に向けて体と心を休めます。...
パステルアート体験~家の森にて~ - 2012/06/16(Sat)
パステルアートをしてきました。講師は フェイスブックで知り合ったMさん。右が私、左は娘です。こうしてみると、スタートの花びらが一番濃いんです。(苦笑)そのまま均一に、全体的に、もう少し濃いほうがよかったかな?… 明日(6月17日まで、家の森 管理棟2階にて、無料体験教室を実施しています)...
SHIROKUMA-YAさんにてワークショップ開催! - 2012/06/13(Wed)
みなさんにお知らせです!と く に !ソープカービングもしたいカフェもいきたい!という欲張りなあなた!以前、『こんなこと』を こちらで思い切って投げかけてみました。そうしたら♪それに、 いち早く応答してくださったのが SHIROKUMA-YAのオーナーさん。「えーー?ほんとに?」という嬉しさと、私に出来るかなぁ?という思いとがいろいろで、本当に 投げかけてから 間もなく、快諾してくださったというのに、今頃やっ...
芦原(あわら)メロン - 2012/06/12(Tue)
金津創作の森で展示していたものですが、4個のうち二つはスタッフさんのところへ行き、二個は持ち帰りました。芦原メロン、メキシコ産のハネヂューメロンにみまごうほど(?)の甘~い味です。夕方は 小玉スイカを食べ(はい。当然?カービングしたものを。(^^))毎朝毎朝、なにかしらフルーツを食べています。そして、カービングする女性は美人が多いでしょう?(と自分で。見えないから、なんとでも書けちゃいますね!(^...
2012 金津創作の森 『ものづくり感動フェスタ』終了 - 2012/06/11(Mon)
ああ、いつにも増して、石鹸だけを並べてるだけという、「芸のない」レイアウトなのです...どなたか私を鍛えてください~orz今でも疲れております。。。なぜかって。。。。台車で行ったりきたり、裏口4往復とそれからテーブル三台を運び出し...(一つはキャンプ用で軽量 とは言え)イベント前後は、準備体操しないと いつか足がつるのでは?と。(^^;;;;そんな中、目の前の森林に癒されて...このまま飛び込みた...
明日からいよいよ - 2012/06/08(Fri)
本日、搬入に行きました。(とはいえ、テーブルを設置しただけですが)今日の、ほんの数時間のことですが主催者のKさん、Oさんが、出店者さん達を とても大切にされている様子が伺え、嬉しくなることが何度かありました。とくに やるぞーーーー!おーーー!というより は たんたんと、静々と 穏やかに 、会う人会う人に  接することが出来たら、と思います。(とか書いて、ブスくれてたら?そのときはその時々でごめんなさ...
ベルでのレッスン - 2012/06/07(Thu)
ソープカービング体験をされたUさん。ひまわりです。フリーマーケットの体験も合わせると、カービング3回目のNさん。お二人とも、丁寧に花びらを彫っていました。私は作ってきた見本の石鹸と、小玉スイカは、細かすぎて花びらの等分とか、バンラスとか、今後の課題がいっぱいです。それに、座っては教えられないので、立って、腰を屈めながらの指導ですが、これがまた あとから腰にくる。くるくる回る椅子で「先生!」と呼ばれた...
個展のお知らせ - 2012/06/04(Mon)
と、言っても、私ではなく、私の師匠、ともちゃん先生の作品展が、京都で今週末開催されます。私も行きたい~のですが、今週末は、別のイベントに出る為、行けません。(;;)福井県も、今週末は、いろいろなところでイベントがありますね。京都まで足を延ばせる方は ぜひ、今週末の予定に入れてみては いかがでしょうか?(^^)ギャラリーの場所、等 くわしくは→BIT CUBE...
みとちゃん! - 2012/06/04(Mon)
今月号のヴァンサンカンに、従妹のみとちゃんが載っています。こうしてみると、↓ママ(みとちゃんの)そっくり!とは言え、私は、彼女のお姉さんの結婚式以来、彼女に会ってはいないのです。私の結婚式に ご両親は来てくださいました。。(いとこは、『呼べなかった』のが、事実。お花も、薔薇は高いからとカーネーションにした記憶が。(^^;今なら思います。いとこ達、呼びたかったなぁ!)来年は、息子も東京の大学へ行くし...
ソープカービングのレッスン - 2012/06/03(Sun)
ベルでのレッスン。ダリアです。以前、GENOMEでのフリーマットで体験会を開いたときに来てくださったのが 初対面。薔薇を彫りたいという彼女に がっかりさせたくないので(大概、いきなり彫ると花びらボロボロに(^^;)デザイン画をちょいちょいと描いて 彫ってもらったのがコレ。↓素敵な作品、たくさん彫って、作っていってほしいなぁ。そのお手伝いが 少しでも 出来るのなら、 幸いです。(^^)...
近松の里 追加、 その2 - 2012/06/03(Sun)
日焼けサザエさん。みんなー、手を上げて 左右を見て 渡るのよーー!...
カフェでお昼ごはん - 2012/06/03(Sun)
福井駅に着いたら、主人と娘が迎えに来てくれていました。福井西武の裏側に位置する こちらのカフェでランチ。前から気になっていました。なぜなら、こちらのマスターの かわいいお子さん達が、以前 ソープカービングの体験会に参加されたから♪お店の中は、まったりのんびり。ランチも美味しかったです。...
近松の里、追加 - 2012/06/03(Sun)
メンバーのIさんに、駅まで送ってもらいました。昔ながらの町中散策も楽しかったけれど、電車から見える風景もまた嬉しくて。しばらくシャッターをぱしゃぱしゃしていました。...
双葉葵を見に - 2012/06/03(Sun)
先々週の土曜日、朝からお昼前に行われた『福井カメラ女子会』。鯖江市は吉江方面、近松の里へ出かけました。近くにこんな素敵なところがあるなんて本当に幸せです。画像は、池の水面に、青々とした木々が 映りこんでいます。苔の色も、綺麗。双葉葵。ハート型の形をしたはっぱです。昔は、普通に群生していたこの植物も、綺麗な水のところでしか育たないそうです。この辺りの双葉葵は、「吉江藩」近松の里ボランティアグループの...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。