Monthly Archives : 2012/11

スポンサーサイト - --/--/--(--)
ベルカルチャーサロンでのレッスン - 2012/11/22(Thu)
以前、リライムで娘さんが体験をし、今回、親子で参加をしてくださいました。ピンクのほうがお嬢さん(二回目)、白いほうがお母様(初めて)です。素晴らしいと思いませんか?(^^)...
エレクトーンコンサート - 2012/11/18(Sun)
県立音楽堂のレストランにて、大人のためのピアノ、エレクトーンコンサートに参加してきました。三年前から始めたエレクトーンですが、毎日10分を目標に弾いています。この日 私が弾いた曲は 嵐 の曲でした。現在、浪人中の息子への応援歌でもあったので(勝手に思っているw)私が上手く弾けたら、息子もきっと、希望する大学へ行けると信じています。この日、レッスン担当の先生も来てくださり 「合格」を頂きました。(曲...
うさぎのジローくんとランチ - 2012/11/14(Wed)
翌日、カービング大根は…うさぎのジロー君と、コラボ♪(先っぽは、朝のお味噌汁で食べているでの、この大根は長方形になっています。(!))ジロー君の生みの親、ekoさんのブログはこちらを。カフェあんのんさんのランチ、二回目ですが、ボリュームといい、お味といい、素材から、お値段から、何から何まで、本当に満足させてくれます。赤ちゃん連れのママ、車椅子の方でも安心してお食事が出来ますよ。...
リライム市 - 2012/11/11(Sun)
毎月第二日曜日は、午前10時から午後3時まで、コミニティーリゾート リライムのエントランスにて出店させて頂いています。今回で三回目の出店になりますね。今回は、ソープカービングを横に置いて、フルーツと野菜の展示をメインにしてみました。大根を彫っていたのですが、先までは進まず…結構、人目を惹いておりました。大根に彫刻? やっぱり珍しいかな?自分は こういうことに慣れてしまいましたけど…慣れてしまったから...
二日目… - 2012/11/10(Sat)
今まで、何回地域のクラフトマーケットに出てきたのでしょうか。でしょうか、って、自分で数えればいいことなのですが。(苦笑)場所によって、さまざまな年齢層、お客様が見えて、それぞれに楽しく過ごしています。今回 この場所では、私の母よりもっと上の世代の方々が多かったように思います。が、二日目は、親子連れのお客さんもちらほらと。私も、すす竹で「耳かき」を作る体験をいたしました。すぐ横に出展していらした方。...
平成24年度ふくい県民総合文化祭ふれあいフェスティバル - 2012/11/09(Fri)
第一日目、無事終了いたしました。明日 10日(土)は、午前9時半開場、終了は午後4時となっております。大人1000円、子供500円 で、フルーツ(と野菜の)カービングの体験が出来ます。*お子様一人での参加はご遠慮頂いてます。そして、なんと明日は『親子無料体験コーナー』がステージ上にて 行われます。私のフルーツカービングブースも、午後1時45分から午後2時45分までの一時間、参加することになりました。...
アミーゴ・タコス - 2012/11/08(Thu)
本格的なメキシコ料理は、こちらへどうぞ。メキシコ人のご主人と、やさしいカズエさんがお出迎えします。ホームページはこちらをクリック♪鉄分豊富なアサイスムージー。...
GENOMEでのフリマーケット - 2012/11/04(Sun)
お天気が危ぶまれていましたが、実は、わたし、晴れ女です。v(^^)ワークショップでは、子ども15人、大人3人、計18名の人たちが参加してくださいました。アリガトウ!途中、ポツリ、と顔に何か当たり、「あれ?なんか今、ポツンと来なかった? 雨?」と言うと、ワタシのすぐ横で石鹸を彫っていた小学生の女の子が「今、お父さんが空に向かってくしゃみしたでしょ?多分、わたしのお父さんのツバだと思うよ、わたしも当た...
明日はゲノムでフリマ! - 2012/11/02(Fri)
明日はぜひ、南条へお出かけくださいね~!素敵なもの、いっぱい。素敵な人達が、お出迎え♪【場所】GENOMEの森 (GENOME店舗敷地内一帯)  福井県南条郡南越前町長沢25-2 【出店品目】パン、珈琲、焼き菓子、タコス、カレー、ハンドメイドアクセサリー、ハンドメイドバッグ、手芸品、紙もの、革小物、はんこクラフト、立体物、首かざり、子供服、アクセサリー、和紙小物、アジアン雑貨、石鹸彫刻、珈琲用具、クラフト雑貨、カ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。