Monthly Archives : 2014/08

スポンサーサイト - --/--/--(--)
お料理教室のご案内です - 2014/08/25(Mon)
今までも、先月も、ご要望の多かった、カービングクッキング講座をします。日時*9月8日(月)午前10時~12時場所*福井市企業局ガスクッキングスタジオ   (福井市大手3丁目13-1)参加費*2000円(カービングナイフ貸し出し&材料費込み)持ち物*エプロン、タオル 他(容器等 作るものにより、後日ご連絡)フルーツ、または お野菜を使ったカービングで、おかずやデザートになるものを作ります。(その場で...
ソープカービング作品~第27回市美展ふくい~ - 2014/08/24(Sun)
第27回市美展ふくい入選作品です。5月中旬、福井市立美術館にて、展示をしてくださいました。画像が多いので、すごくいっぱいに見えますが(笑)、パネル一枚分です。審査員の方から「Kimiponさん、来年は、絵、描こうね!」と言われました。そんなこと おっしゃられようものなら、ひねくれ者の私は 来年もソープカービングで出品よっ(鼻息!)と思ってしまいますよっ。(再チャレンジだ!)ああ、ただですね、自分でも、わか...
サマーオレンジ (福井県あわら市のスイカ使用) - 2014/08/23(Sat)
毎度のことですが、仕事が終わって帰宅するのは夜9時近く。朝も早いので、まるでお父さん状態が続き…展示会があった週も、そうでした。行きにスイカを買い、帰りに持ち帰る、そんなことを繰り返しました。幸い、車ですから 重量はさほど気になりません、ただ、車の中で一日置いているのは「煮えてしまうかも」知れないほど暑い日も続いたので、職場に持って上がっていました。(!)今年は、画像のようなサマーオレンジちゃんとの...
FRUIT&SOAP CARVING EXHIBITION Ⅹ - 2014/08/23(Sat)
こんな感じでした。にほんブログ村...
FRUIT&SOAP CARVING EXHIBITION Ⅹ - 2014/08/23(Sat)
忘れてはいけません! 8月2日(土)、3日(日)は、私がお世話になっているatelier SATOの第10回教室作品展だったのでした。作品展には、3回目から出品させていただいてます。年々、、、、シンプル、簡単なデザインになってしまうのはなぁぜ?!これは、40分くらいで彫ってしまったので、少し反省。初心者さん?(*^^*)白いところが厚くて、なかなか果肉のオレンジ色が出てこなかったのですよ。(と、言い訳)とても重くて大きな...
ランタンナイト、出ます! - 2014/08/18(Mon)
今月末の週末、静岡でタイフェスティバルが開催されるそうで、土曜日の夕方(夜)に間に合うように 行く予定です。昨秋、東京でお知り合いになった時田さんが、コミニュケーションカービング、というものを主催されています。ここをクリック!私も、ランタンを作って、夜遊びしている子どもを「寝ない子、誰だーっ!?」って脅かして周りたいです!<注) 違うコミニュケーションですね。  福井で、あっぽっしゃ、と言う違うコ...
回想~これぞ福井のワークショップ~ - 2014/08/13(Wed)
 敦賀の長兵衛にて、ワークショップを行ったのは昨秋。他にも切り絵、塗り絵、ドライハーブのリース作り、アクセサリー作り、釣りや、カヤックのワークショップなど、盛りだくさんのイベントでした。           カービングのワークショップは、かぼちゃ、りんご、カブを持参。まるで八百屋やね~とお隣りの方に冷やかされながら(笑)。 りんごのカービング、意外にも、釣りのお客さんがちらほらと。(お腹が空いたか...
雪の科学館 - 2014/08/13(Wed)
~雪は、天からの手紙である~ 加賀の小学生は、社会科見学で、必ず出かける場所なのですって。私の中で、1つ、目標が出来ました。それは、こちらで開催される作品展に出品すること。雪をイメージした作品を何年か一度、募集している、とのことです。ソープカービング はたまた、染織(大学時代の専攻課目でした)かは、わかりません。両方出せるのなら、それもまた目標に。実はこれ、一月の画像。夏の間に、また行きたいと思い...
あらら - 2014/08/12(Tue)
大変です。スイカ祭りから一ヵ月経ちました。 はるか昔のような、ないような。やはり残るのは、会場にかかわった方たちの 暖かさ、熱意。しみじみと、思います。一ヵ月書かないと出てしまう広告が出ておりました(!)…これから、ブログをなるべく中心に、更新していきます(フェイスブックが日常的なのでした)!フェイスブックのページはこちらをご覧下さいね。にほんブログ村...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。