今日は、福井はポカポカ陽気でした。
福井だと日常の雪でも、
東京で少し積もると大騒ぎなのね。仕方ないか。

今は長靴やブーツがすっかり増えてしまったけど、
東京時代は、雪が少しでも積もると、
あわてて2千円の長靴を買ったりしたのを思い出します。

ティッシュで、「バレリーナ」を思い出しながら作ってみました。(^^)

デイサービスでもやってみたら、
ご婦人方、コヨリがなかなか出来なくて、
みなさん、指を「舐めて」コヨリを作っていました。(^^;

「*先生、やって!」と、結局、私が全部を作る羽目に。(^^;

(*私は 先生ではないんです。
 ボランティアで折り紙(クラフト)の時間を頂いているだけ。
  とてもありがたい時間を過ごさせていただいてます。
  「時は愛」なり!)
  
一体何人、作ったのかしら?ティッシュ一枚で、結構な人数に。(^^;

図書館で借りた本。たしか、タクシーの運転手さんが著者。
いろいろ載っていたと記憶してます。また借りよっかな~
スポンサーサイト