やっと出来た。(遅すぎ!)
そう、個展は、初めて に近く、
今までグループ展や どこどこ主催、の
作品展にはさんざん?出展してきましたが、
広告や展示のレイアウトなと、
すべて人任せだったのでした。
私はただ、その場に行って
作品をポン、と置くだけ。または回収しにいくだけ。

2008年から、福井新聞社風の森ギャラリーで
フルーツカービングのグループ展に参加するようになり、
午前10時からの展示であっても、7時半には会場に入り
設置を開始...それでさえも、早起きの苦手な私は
9時に行くのが精一杯だったりして(汗)。

今回、自分の設置で、1時間以内で終わるだろう、
と思っていたら、
小さな集会室なのにもかかわらず、
2時間以上も時間がかかってしまいました。


土曜日、ギャラリーを出たり入ったりしていたときは
気づかなかったのですが、午後遅く、
無人で、暖房を消した状態のギャラリーは
はやり石鹸臭がキツク...

一個でも相当香るのに、これが30個はあるのです。
(果物、野菜もあるけれど)

新聞社のギャラリーのように、
天井が高いところでは わかりませんでした。

でも、土曜日、荷物を運び出すついでに、
まだギャラリーを見ていない夫を連れていくと...

あまりの石鹸臭に、
入り口で回れ右をして離れてしまいました。orz


やはり、尋常ではない、この人工的なアロマ臭。


病院の診察は9時からで、
その前に、ここでお茶を飲まれている人は
もしかして、もしかして、困っているかもしれない人がいるかも?と思うと

やはり明日は、オープンと同時に
入館しなければ!(鼻息)


明日こそ、朝一でギャラリーにいかないと、ですね。(^^;
<早起きが本当に苦手です。

ぽちりと お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト