


デイサービスにて。黒いペンギンをひとつ(一羽?)作ったら
「わたしも~」(by94歳)「わたしも~」(by89歳)となり...
めずらしく黒がなかったので、どの色がいいですか?と選んでもらったら...
シャーベットカラー。目も描きました。もう一回、もう一回、と、
一人三羽は作り、テーブルの上は、みるみる大群に。

ズザザザーーーー実際こんなにいたら怖いかも。




その後...夜、「ぎんさん」の娘さん4人が出ている番組を見ていました。
いや~パワフルだわ。尊敬。張り合っている、とか、競争心が出てきてから
元気になられた、とか。折り紙も、時に競争になるけれど、
(折り紙好きじゃないかもしれないのに、)きっと、大事なのだなぁ、と思った次第。
↑これも確か、四人が張り合うようにして、折ったもの。きっと一人だったら
こうはなりません。(苦笑)
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトペンギンさま御一行

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
