
先週火、水と 網網メロンを展示し、持ち帰り、(火曜日は自宅冷蔵庫で一泊)
木、金、土と、ハネデューメロンを展示し、持ち帰り、
(木金曜日は自宅冷蔵庫で一泊)
そして、まだもう一個ハネデューメロンが自宅冷蔵庫にある。

「ママ、これ彫るんでしょう?」と娘。

そう、かれこれ4年近く、
彫っては食べ、彫っては食べしていると、
家族も、冷蔵庫の野菜や果物を見ると、
「これ、彫るんだよね?」と聞いてくる。

そして、先週からそれがいつもよりすさまじくなり...

ああー、ごめんなさい、こんな家庭にしてしまって。(!)

このところ、結構 野菜くずがはんぱなく出ているので、


『夕飯は、チャーハンでいい?』と聞くと、

「さすがに三日連続は勘弁してくれ」と夫に言われてしまいました。

そう、鶏がらスープのもとと昆布だしと、お醤油ちょろっとで、
おんなじような味を三日間作っていたのですね。
オムライスとか、シチューとか、
余裕があればいろいろアレンジできたものを、
この数日は 目の回るような忙しさ...

と、いうことで、野菜くずは、さらに細かくして、蒸して、
(レンジでチンして)
明日、息子のお弁当のハンバーグに仕込ませます。(!)


本日、展示のために買ったもの

スウィーティオ 2個
りんご(王林) 2個
ラウンドトマト 1袋4個入り

を、松本グルメ館にて、

りんご(秋映) 4個
いちご(あまおう) 1パック

を、ショッピングセンターべル内
大三にて購入。


彫れるかな~
(どれかは 彫る前に 食べてしまうかもしれません。)


そして、やっぱり、相変わらず夜更かしなのでした。
(書いた時間を見てください(^^;↓)




早く寝なさい~!<自分

ぽちりと お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村








Thoughts on スポンサーサイトメロンも、お待ちください。(もう食べました)

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
