どーん!これは、ともちゃん先生主催の、作品展での一こまです。

メロン酔いしそうですよね?

手前と右上と左と奥、計4つ彫ってます。一個がノルマのはずが、なぜ4個?
それは、私は、スイカを彫刻しませんでした。
冷蔵庫に入れるスペースがないとかそんな理由でした。
その時期、スイカはメロンより安かったのにもかかわらず、です。
夜通し彫って、少し寝て朝持っていく...のは 
それまでは、していたのですが
それはさすがに辛いぜよ?体力が...それにね、
すばらしい人達が他に何人もいるので もうそんなに頑張らなくていいや!
(と、振ってごまかす(^^;)

網目の部分も、たくさん葉っぱを彫ると
見栄えがする!と今ごろになって発見。
果肉を少なめに彫ったのは、なるべく傷ませないように、
その日の夕方は、持ち帰って食べたかったからなのです。(!)
会場は、空調が効いていても、夏場は足が速いのです...
メロンを守らねば!

作品展中は、夕食メロン、デザートメロン、お風呂上りにメロン、夜食メロン
翌朝メロン(!)と、メロンづくし。メロン風呂とかメロンパックでも開発するかな?
なのに、メロン見るのももうヤダ~にはなりません。
ずっとメロンでも飽きない体質です。(!)
福井はメロンの産地でもあるので、ありがたいです。


もし、甘くないし売れないメロンがあれば、
ご提供ください!お彫りいたします~!(スイカも)
スポンサーサイト