公民館で、レッツ和菓子作り(笑)。
白餡を練って形成していく作業は楽しかったです。
白餡は、最初から職人さんが炊いて持ってきてくださってました。
御素麺屋の職人、
Hさんから教わりました。気さくて楽しいオジサンでした。
白餡だけでも、注文できるのだそうです。
やっぱり薔薇を作ってしまいましたよ~(^^;↓

ああ、今から、かりんとう揚げ、買っちゃおうかな...
と、さすがにそれは無理なので(これ書いてるの、夜中です!)
開店したら行ってきます。幸せ~




その後...
夕方に行ったら、かりんと揚げは 売り切れ!みなさん、午前中~昼に行きましょう(;;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト