私は、英語の塾講師「も」しています。
かつて掲載していただいた日刊県民福井には、「英語塾講師の傍ら」とあったような。
ね?記事書いてくださった笠松君...
カービング講師の傍ら、なのか、どっちの傍らなのか、よくわからないです、が、
今、比重が大きいのは、英語講師のほうです。(^^)
現在、春休みの体験会中!生徒募集中。


私「飛行機=エアプレイン!アクセント覚えてね!」

生徒「先生!ミサイルは、英語でもミサイルですか?」

...。。。...。。。...。。。...。。。...。。。...。。。...

私「何か質問ありますか?」

「先生! 英語が出来たら、世界中の人とお話できるっていいましたよね?
 
北朝鮮の人達とも、心が通じ合えますか?

こういう質問をしてくる男子が必ずと言っていいほど、毎回 おります。(^^;


そこで私は、
「そうね。北朝鮮でも、英語は学んでいると思うから
 英語でお話できたらいいよね」

と答えています。
(なんか普通。(^^;英語じゃなくて、北朝鮮語だったらもっといいでしょ?)

いやー、しかし、心配なんです。

ミサイル発射されたら、福井なんて、直撃ですよ。

ほんと、その僕が言うように、心が通じ合いたいですよ。


やめようよ!飛ばさないで!日本に向けては困る!って。orz

私の住んでいる海の近く 越前海岸沿いは、このような看板がところどころに立っています…
   ↓


スポンサーサイト