P1000727_convert_20120514195305.jpgP1000724_convert_20120514195223.jpg

九州で浪人生活を送っている息子から 「母の日だから」
と電話がきました。まぁ、嬉しいですよね。
自主的かな?おばあちゃんから促されて電話したのでは?
と疑心暗鬼なところも、私の悪いところです。

さて、ふと思いました。

先日のブログで


>さて、本日、
>体験のお客様は、5人。
>体ほぐし(娘と私)をし、場所代を支払い、人形焼を買い、
>ハーツでお弁当買って(お味噌汁付き!)

>そうしたら、本日の売り上げは、
>それでクラマエゼロです。まぁ、そういう日があってもいいでしょう。(^^)

いや、打消します。勇気をもって!(...アンパンマン!)

手作り市で、仲間が出来るのは、いいんです。
手作り市で、いいなぁ~素敵だなぁ~と思う目を養い
本当にそのとき、自分のために欲しい!と思ったものであれば、
いいんです→許可

だけど、

しょっちゅう その場で 飲み物かったりご飯買ったり、
(これからおにぎり1個でも作りましょう お茶、持参しましょうね、自分(^^;)
きゃぁかわぅぃーと年甲斐もなく大喜びして雑貨いくつも買って、

そんなことばかりしていては お金が溜まらないわ~!(ムンクの叫び!)

私は、「出稼ぎ」に来ているの!
初心忘るべからず、なのです。

本日の売り上げには「手をつけない」

くらいでないとね。

そのかわり夫からは 何気に 多くおこずかいを貰う、とかね。(←おい)

と、自分に言い聞かせるのでした。

って、以前、これ、カウンセラーの熊谷先生に言われたばかりなのです。<貯金は大事


画像は、昨日 娘とお買い物へ行ったときの

アピタ飯塚店の、
とあるところのタイルがとっても綺麗だったのでパチリ。




スポンサーサイト