
先々週の土曜日、朝からお昼前に行われた『福井カメラ女子会』。
鯖江市は吉江方面、近松の里へ出かけました。
近くにこんな素敵なところがあるなんて本当に幸せです。

画像は、池の水面に、青々とした木々が 映りこんでいます。苔の色も、綺麗。



P1000810_convert_20120602230138.jpg

双葉葵。ハート型の形をしたはっぱです。昔は、普通に群生していたこの植物も、
綺麗な水のところでしか育たないそうです。

この辺りの双葉葵は、
「吉江藩」近松の里ボランティアグループのみなさんが管理されています。 

P1000808_convert_20120602230250.jpg

P1000816_convert_20120603082732.jpg

素敵な所を案内してくれたユンちゃん。
この模様は、6月4日(月)午後4時半からのFBCテレビ「情熱人」のコーナーで放送されます。

ご参考までに↓。

たちまち 近松の里散歩

主催者 ゆんちゃんのブログ





Thoughts on スポンサーサイト双葉葵を見に

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
