
ああ、いつにも増して、石鹸だけを並べてるだけという、
「芸のない」レイアウトなのです...
どなたか私を鍛えてください~orz

今でも疲れております。。。なぜかって。。。。
台車で行ったりきたり、裏口4往復と
それからテーブル三台を運び出し...(一つはキャンプ用で軽量 とは言え)

イベント前後は、準備体操しないと いつか足がつるのでは?と。(^^;;;;



そんな中、目の前の森林に癒されて...このまま飛び込みたい衝動に(おい!)

P1000922_convert_20120611181354.jpg


熟女のお客様も多く、また、クラフトマインドのあるお客さまも多く、
2日に渡って通ってくださったご婦人達もいらっしゃいました。
「福井県内のどこかでやっているとは前から知っていたけど」と
チラシをチェックし、わざわざ私に会いにこられたお客様も。
法要があるから、と大量にレモン石鹸を買われたお客様...
土曜日1個買って、家族が欲しいというから また来た、というお客様...

私としては、 ごった返すような勢いはなくても
ゆっくりとお話しながらの接客が心地よかったです。

会場4箇所に、スイカとメロン、瓜のカービングを、
エントランスと、私が出店していた入り口には、
ソープカービングを 飾りました。

入り口で、「わーーー!」「へーーーー!」と声が上がってる...

うふふふ。誘導成功のようでした。v(^^)

クラフト体験も、以前のような 300円や500円では????だったので
思い切って1000円に設定しました。(それでも安いと思うのです(^^)。。。)

技術に重きをおかず、自由にカービングしてね♪

の雰囲気でいたのですが...指導料もちょびっと含むのは。。。

私の彫ったのと同じものをしたい!というお客様が続き...

P1000921_convert_20120611181457.jpg

ちょっとアドバイスをしたら、なーんと ご覧の通り♪

手先の器用な大人達が結構いらっしゃって...


さすが、クラフトマインドあふれる集客がある
金津創作の森!という感じでした。
(スーパーで通りがかるのとは客層は確かに違いますね。当たり前かな(^^;)

あまりいろんなことを書いてはいけませんが、
おかげさまで、タイまで(名古屋発?)行って帰るだけの交通費分は
2日間で稼ぐことが出来ました。(ただし格安チケット、で、ですよ。)

売り上げには手を出さず、これからも少づつ
タイへの カービング研修の為の費用を
こうして作り出しては貯めていこうと思います。 

まだ本格的に、とはいかないまでも、
タイ人の先生も確保しました。(^^)タイ語が読めて話せるように。

「こうしたい!」と明確に、口に出すことは大事ですね。


こんな嬉しさも含めて、
主催者のKさん、Oさんにごあいさつをしに本会場へ行くと...


午後5時には 完全撤収だったのですが、気がついたら

会場にあった 大きな藁の馬もなくなり、
人気(ひとけ)もなく、辺りはガラーん。。。。

もう、みなさん、なんて逃げ足早くて仕事が早いのでしょう。

Kさん「なぁーに言ってるの、あなたが遅いのよぅ」と言われてしまった。
まぁ、事実 ですね。(^^;

来年こそは、お片づけを早く!を目標に 参加表明し(!?)

会場をあとにいたしました。(^^)

イベントごとに、まだまだ したいこと、やるべきこと、
課題がいっぱい。少しづつ、こなしていけたら、と思います。




スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト2012 金津創作の森 『ものづくり感動フェスタ』終了

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters

Trackback

まとめtyaiました【2012年6月9日~10日 金津創作の森 『ものづくり感動フェスタ』終了】 (まとめwoネタ速neo) reffering on 2012/06/11

ああ、いつにも増して、石鹸だけを並べてるだけという、「芸のない」レイアウトなのです...どなたか私を鍛えてください~orz今でも疲れております。。。なぜかって。。。。台車で...

