野菜、果物彫刻は、まだ出ません。

明日、野菜や果物はどこかで買ってきます。
こんなにのんびりしていていいのか?!

土曜日午後、石鹸とキャンドルを並べてきました。
なんだか雑貨屋さんのようになっています。
石鹸は 香料がきついものもあって
(普通にドラッグストアで購入したもので安全ですが)
並べている途中で具合が悪くなってしまいました。
この子がいいかな あの子にしよう(<石鹸彫刻)と、
にらめっこ(要するに鼻先から10cmも離れてない状態で)
していること2時間半…(段取り悪すぎー)


土曜日午後、設置をしたので、丸2日間、
約二十畳ほどの集会室(ギャラリー)が 石鹸の匂いで充満しているわけです。(^^;
明日、朝一で出かけて、まずは どなたか近くの方に
「どうですか?」と聞いてみようと思います。
作品どうですか?ではなく、「(匂いが)どうですか?」も変なのですが。(^^;
私のように2時間近く、石鹸を顔に近づけている人はまずいないと思いますが(!)
病院内のギャラリーなので、健常者ばかりではありません。

誰か一人でも「ここすごい匂う」というのであれば、どうにかしないといけません。

化学物質の香料と、自然の香りでは やはり違いますからね。

と、書いてて、だったら最初から野菜果物彫れば~?<自分
とも思いますけど、
石鹸やキャンドルは、なにしろ「保存」がきき、便利なんです。

それに、一個だけなら、少しは匂ったほうがいいみたいなのです。
実際、玄関や洗面所、店舗に飾っていてくださる人もいます。
だけど大量だとそれは。。。orz

野菜果物オンリーの展示会にした場合、体力が持ちそうもない。
というか、場が持たない。(<来年は仲間募集(爆))
冬とは言え、室内は暖房が入っていますから
野菜果物は、乾燥するし傷むしで、
展示は おそらく3日が限度だと思います。
野菜果物だから、彫ったあとでも「必ず」食べるのが私のモットーですし。(^^)

と、つらつら書いているうちに、10時間後はギャラリーに行けるように
もう寝なくちゃ、です。

明日は、NHK朝ドラ、「カーネーション」は録画だな。<ずっと見逃してる人
いや、MOCO`Sキッチン、から録画しなくちゃいけないかもしれない。

(毎朝8時までは日テレ、そのあとは
NHKにチャンネルを変えて見てる40代主婦<多分 マジョリティー)

画像は、福井新聞社風の森ギャラリーでの私の作品。
この翡翠のような石鹸はなんとダイソーのお茶石鹸です。
いろんな方のところへお嫁?に行ってしまい、ありません。思い出の写真です。

ソープ

ぽちりと お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村








スポンサーサイト