
10月6日は、カービングドリームフェスタに参加、そして、翌週も東京に行きました。

かたちつくりさんの個展会場である雑貨屋さんへ行く事ができました~(嬉)。


東京へ行く理由のひとつ、それは、実は東京の母が心配で、あまり具合がよくありません。

精神的には、とっても気丈な母です。サザエさんみたいな人です(笑)。

けれど、今月、二回目の上京の時は、一緒に行きたいわ、と言ってくれたカービングの個展も

「くたびれてしまうから…」と 母にしては珍しくキャンセルしてきました。

いつもは、縦横無尽に東京都心の街をバスで行きつくしている母です。


出来るだけ私が 東京へ行けるときは寄り添いたいです。


ドリームカービングフェスタでは、午前の森田美穂先生の作品、午後は鬼丸信乃先生の作品見本を、

それから、石川さちこさんの石鹸(ブルーの、カメオのような薔薇の模様のもの)を購入しました。

本当は智美さんの作品も欲しかったのですが、

ソープより食い気(笑)。 お昼を食べてからまたあとで見に行こう、と思って行ったら、もうなかった@@

良いものは、同じこと思っている人もいらっしゃるってことですねー。さすがカービング好きが

全国から集まるイベント!

(私のポリシー、というのも何ですが、ここでは習った方は「先生」そうでない方は さん、ちゃん、君(!)です。

私の師匠をここで「ともちゃん先生」と書き続けてるのは、まぁ、それはそれ(!))

良いと思ったものは、やっぱり、購入できるのなら、そうしよう!

滅多に行けない貴重な100円ショップとおんなじなんですね…と思った次第。

まぁ、あの、なんなの、私の作品と100均と 同じにしないでーと思った方、すみません(!)


最近は、フェイスブックばかり喜んでやっていて

(別に にやにやしながら一人で画面を見ているわけではありません。。。だとしたら、とっても怪しすぎる!)

ブログがなおざりになっています。

少しずつ、こっちもアップしていけるように頑張ります!

よろしかったら、クリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト10 月も半ば!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
