
朝方、天候が危ぶまれましたが、午前10時には序々に晴れ間が見えて、すっきりしたよい天気となったワークショップ。

またこのような機会がありますように! スイカが多く出回る季節にも ぜひ一度!


海の宿 長兵衛、それから、職場二箇所(福井、加賀)で飾っていたカボチャ5個のうち、

2個はカボチャサラダにしました。

軽くゆでて つぶして、マヨネーズに塩コショウ、ツナ缶と玉ねぎのみじん切りを混ぜたもの。

 明日は仕事が休みなので、明日もカボチャサラダと パンプキンパイを焼こうと思います。

 そういえば、林檎(紅玉13個、姫林檎8個)も合計21個、冷蔵庫にあります(!)。

こちらも焼き林檎やパイを作ろうと思います。

ワークショップでは、お客さんがどのくらい来るか読めなかったので、今回は結構 あまってしまいましたが、

なぜか、必ず食べ切ってしまいます。そうですねー、食材を捨てたり、あまらせて 『こまってしまった』ことって、

そうないかもしれません。まぁ、要するに、よく食べてる…ってことなのです。



励みになります。ポチリとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村

Thoughts on スポンサーサイト長兵衛さんのワークショップ終了

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
