
二年前から、いろんなイベントに出るように。それは、病院での個展が始まりです。

個展と言えるものだったのかも もはやわかりませんが。途中から、100均ぽくなったり(それ、問題!)
植物園みたくなったり(それも問題!)
リハビリしに来られたおじいちゃん達のお着替えの場所にもなっていたり(さらに問題!!!)
結局のところ、誰の責任でもなく、それって、自分の責任なのですよね。

私の頭の中の。。。。消しゴム、 じゃなく 本当に、私の頭の中が整理できてないから引き起こしたことだと
今でも思うことしきり。(反省とも言いますね)

いろんなことを試みたくて キャンドルにスクラッチしたら、それが結構受けて、
入院してる人が一時帰宅するために欲しいとおっしゃるので(時はクリスマス…)
10個買ってくださるから一個60円で販売したりとかですね、
もう、大量生産にもほどがあります(自分で)。
お風呂に入っても入っても、身体全体が蝋で覆われてるくらい、
毎日 蝋臭(とは言わないが)したものです。 いやぁ、あんな体力、今は、ないです…


そのとき、本当に、ものすごい荷物で移動していたのです。

お引越し、とか、夜逃げとか、近所の方にも思われたみたいです。
(「あのね、あのときね、あなたって…」、
と 少し 心を開いた方が、カミングアウトしてくださいました。
これからも、まだ出てきそう…  お待ちしてますよ!(笑))


さて本題です(苦笑)

その後、だんだんイベントに出るうちに、
カラーボックス一個で納まるようになりました。  
ワークショップしていても 延べ人数など、まだまだ読めないこともありますが、
いきなり100人が殺到するわけではありません。
多いところで、10人前後です。

今年2月の たくらかまくら祭りでは50人近くの町民はじめ、人々が殺到したのですが、
それは、無料だったのも あるのです。(実行委員会さんのご好意による)
大勢の中で、わいわい楽しかったのもありますが、
りんごをほじくって終わってしまった子もいます。 それって、カービング?
子ども達が やってみたい!という想いは大事にして行きたいので、出来たら
5分や10分で終わってしまうような ワークショップではなく、
もっと何か 近い将来できたら、とは思っています。

想いはいろいろあるのですが。
まず、荷物整理から、ですね。
本当に必要な物って、実は そんなにたくさん持っていかなくても、
いいものが出来るようだ、と最近の私は思ってます。

...気がつくのが遅いかも、ですけど、私のペースで行きます!



励みになります。ポチリとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト本当に必要なものだけ

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
