スイカりに参加してきました。

画像をクリックすると、大きくなります

左のスイカは、ステージ前にて、デモンストレーションで10分で彫ったもの。
早彫りなので、クオリティ 低いです…はい。

右は、スイカのブローチをつけて、ハッピーちゃんも嬉しそう。
(ハッピーちゃんは、JA金沢市のイメージキャラクターなのですって。可愛いですね)



この↓の画像のスイカは、月曜日から彫っていて、家の冷蔵庫に入れては、仕事(英語)が終われば彫り、を三日ほど繰り返しました。スイカって、長く保存が効かないからお祭りの前日じゃないと無理だな、と思っていましたが、
冷蔵庫に入れ続ければ、一週間は 綺麗を保てるみたい。冷蔵庫のスペース、空けておかないと、ですね!



↓いい感じのユニフォーム。


彫った数々…注)早彫りですので、再三申し上げます。クオリティ低いです。早くても、丁寧に、を実感いたしました(遅い?)

画像は、一日目の午前中で、これだけ。 二日間で約10個、
その場でケーキのように 切って食べるということも 行いました。


お祭りの前日まで、結構な雨だったので、朝からこれはどうかなーと気にしていたのですが、
日中は蒸し暑くなり… スイカのプールにじゃぼん!と飛び込みたかったです。


JA金沢市の職員の皆様、ご関係者様、 参加された方々、本当にありがとうございました。 


クリックしてくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト