~雪は、天からの手紙である~ 

加賀の小学生は、社会科見学で、必ず出かける場所なのですって。
私の中で、1つ、目標が出来ました。それは、こちらで開催される作品展に出品すること。
雪をイメージした作品を何年か一度、募集している、とのことです。
ソープカービング はたまた、染織(大学時代の専攻課目でした)かは、わかりません。
両方出せるのなら、それもまた目標に。
実はこれ、一月の画像。夏の間に、また行きたいと思い、画像を持ってきました。
連れ合いの誕生日に、一緒に行こう、と誘ったのですが、行けて良かったです。
連れ合いは、風邪をひいてしまいましたが。(たまたま、寒かったのです(^^;)

今年は、開館20周年なのだそう。
アンデルセン「雪の女王」の絵本やその絵本を飾るイラストパネルの展示、
映像ホールにて、雪の女王の世界を体感できるそうです。 

雪の女王と言えば…! しっとりと、本家本元に、触れてみるのも、いいですね!













*いつもありがとうございます。
フェイスブックのページはこちらをご覧下さいね。

ぽちっと押してくださると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト