
暮れのことでした。(もう年明けて2月ですよ~(^^;)

越前和紙を使って、白いお花をたくさん使った 水森かおりさんの衣装制作に、

ほんの少し 携わる機会がございました。

お花は、薔薇班と 芍薬班に分かれ、

わたくしは、イラストレーターの友人と一緒に、薔薇を担当させていただきました♪

家に持ち帰り、仕事(英語)の合間合間を縫い、3日間で20個作り上げました。

越前和紙は、触っていて、なんだかとっても気持ちが良いです。和紙セラピーという言葉があるそうです。

わかる気がしましたよ。

誘ってくださった友人、 一緒に作業してくれた友人達、

そして なにより この機会を与えてくださった Iさんに感謝!

途中経過も、フェイスブックで励ましあって、仕上げました♪


動画をご覧くださいね~。 色のついている文字をクリック!ワタシもちょこっと映っておりました~
作業風景♪

画像は、作業途中で このあとかなり手直しをした薔薇達です。
紅白を見ながら、「もうすぐ!」と、出番を待つときは、本当にワクワクしました。 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト2014年紅白歌合戦 水森かおりさん衣装のご協力!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
