
修行のようになっています。(--;

プロフィールの欄を少し変えました。

趣味 自転車 エレクトーン

自転車も、スポーツバイクにサイクルメーターをつけていて
一週間で100キロ走行したら、ロードバイクを買ってあげる、
と夫が言っていたのを思い出し、
今さっき確認したら
三ヶ月かかって95キロ走行でした。駄目ジャン。ORZ

これから雪が降ります...自転車乗りにとっては辛い季節。
って。。。本気で乗り始めたのは、実は 三ヶ月前なのです。

香港からネットで取り寄せたサイクルウエアもまだ着ないまま冬を越しそう。

そのウエアを着ると、
まるで戦隊モノの『ピンクなんとか』、みたいに見えます。
(四十路なのに)

中学生のころ足が速くて「モモレンジャー」とあだ名を付けられたことはあります。(^^;
ウエア着てふと我に返ると、結構恥ずかしいものがあります。(!)
でも、来夏、センチュリーライドに出ようとしている四十路。

福井はスポーツバイク乗る女の人、あまり居ないみたいです。
サイクルロードでも、すれ違うのは 男性ばかりなんです。
女性は、この三ヶ月、一度しかすれちがったことがありません。
女友達募集。(爆)

話を戻します。


石鹸ばかり彫って、展示は出来たものの、彫り疲れて、なかなか
「なまもの」には行かない。

「早くにんじんや大根の薔薇彫ってみねの~。
そして、ピクルスにして~♪」と
K先生。
もう、クリスマスとかなんとか言ってられない。
彫る、そして、そのあと漬物に出来るものは、してみましょう。
「浅漬けの元」を使って(^^;。らっきょう酢もいいかもしれない。

お正月のおせちを、花だらけにしたこともあったけど、
食べてしまうとあっけないものです。

でも、それがいいからカービングをはじめたようなもの。

断捨離、という言葉が今、ブームではないですか。

執着、固執しなくていい? アート、というのが
なんだかいいなぁ、と しみじみ思うのです。なぁあんて。

石鹸も消耗品。
だから、劣化したらネットに入れて 
洗濯石鹸として使用するもよし、
お風呂場直行、もよし。

と、いう自分は...劣化する前に
人の手に渡ってしまって、
案外 最期を見届けてはいないのかも????

野菜果物は、彫って、見て、楽しんで、そして 食べてこそ。
彫りカスはスープやチャーハンなどに。



毎日 霧吹きで吹いてて、なんだか腐ってきたから捨てちゃった。。。
は、 ちょっと かなしい。
お供え、という場合もあるみたいですが。

(私は食べる派、です)
なので、傷みにくくするために、彫りをわざと浅くしてみたり。
展示期間を短くして お持ち帰りしてみたり(^^;)

仕事帰りに、
クランデールでズッキーニ発見。198円。
でも、お金がなくて断念。(どんだけ貧乏?)

ズッキーニのように、濃い緑を浅く彫ると、
りんごの濃い皮でするように、
「和柄」になり、それはそれでヨイ雰囲気です。
(りんごの画像参照。 手毬のようでしょ?)

本当は冬瓜で彫りたかったのですが、
夏野菜なので、市場にもう出ていません。

冬は 彫るものが限定されるような?

カボチャは硬いけど これから彫る、ということで、仕事前に、
二個業務用スーパーで購入。298円×2 。


と、なぜか値段を書いてしまいます。


明日水曜日は、お勤めは休み。なるべくギャラリーに居ようと思っています。


ぽちりと お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村








Thoughts on スポンサーサイトカービング...もはや趣味ではなく...

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
