
今日は、娘のインフルエンザ予防接種の二回目。

「おとといまで、ギャラリーで展示していました。
ありがとうございました。」と

お会いする院内で働く人々...看護士さん、掃除の人、お医者さん、事務の人々、
それに、よく院内でお会いした人達に
あいさつをすると...

皆、ニコニコ。

つくづく思った。


ここで 作品展やってみてよかったです。


予防接種は、奥の部屋へ案内され、娘と移動。

奥のベッドで点滴している人が見える。

私に向かってお辞儀をしたような?私もお辞儀する。

よく見ると、朝、私がたまたま早く来れた時

すでにギャラリーに居て、よくコーヒーを一緒に飲んでいた方。


患者さんだったんだ。

...だって、

ここは病院だもの。(相田みつを風に)



...それに、コーヒー飲んでいたのは私で、

同じテーブルに座っていただけかしら???

ともかく、石鹸を買ってくれた方。

(まいどありがとうございます!)



綾戸智恵さんが 面白いことを言っていた。

「人生というのは戦場。弾丸が飛び交う中をほふく前進してるようなもの。
だから、死なないだけで立派。
それで余裕が出てきたら、お花生けてみたり、
何でも好きなことしてみたらいい。」
と。

生きていても何も達成できそうにない、という悩みへの回答。


私も、少し余裕が出来たから、せっけん 彫ったり、野菜彫ったり、

そして
 

よく食べたりして(!)、

一ヶ月展示していたんですね~。


しかし、家に帰ると、家の中が今、戦場...orz(同居家族よ!申し訳ない!)


この~ 家は~ 戦場~ だか~ら♪ (by マドンナ達のララバイ 岩崎ひろみさん風に)


おかたづけしながら、


今は、せっせと、彫った野菜を酢漬けにしたり、(パリパリカリコリ)
他にも 蒸したり煮たりしている。


これが美味いんじゃよ~!!!!!!


vege-carv


ポリポリ カリポリ
ポリポリ カリポリポリポリ カリポリ


                                   (*フェイド アウト)







スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトつくづく いい病院で できました。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
