くやしいったら、くやしい。

みつわ西福井店が、9日を持って完全閉店!

ではなく

ガンガー開発店が、15日を持って閉店!

でもなく


近所のコンビ二で強盗があったっていうことが!!!!

しかも、それが、近所の病院に通院歴ありって、ことが!!!!
(もう、またかよーーーーorz 
 私も甲状腺の病気で通うその病院で
 わたしが カービング作品置かせてもらったその病院で!)


最初、犯人逮捕、と聞いて、私の知人友人の誰かかと思った。(本当に)

貧乏な男友達が数人いるからです。(あと、心が風邪引いているのも)

マックのコーヒー代も払えない人だったり(だから、私が出した)
うどん食べようと誘われて「ごめん、俺、お金持ってない」
と言われたことや(最初からそのつもりだったんでしょう?)

どうして、私は、男に支払いしているのーーーー???
(答え:それはアホだから)




私も、接客業はずっとしてきているから、

過去 数回、包丁を突きつけられたことは ある。


(と、書いて思ったけれど、
 接客業でも遭うほうが稀(><))

ほっぺに充てられたことも。

でも、今まで、刺されたことは、ない。

刺す人に、会わなかったのかもしれないが、
刺す人って、いないように思っている。威嚇したいだけ。


「ちょっと待って。

 私の質問に答えてください。

だいこんの色は、何色?

「ざけんな####うりゃ!」


『ふざけてなんかいません。私はまじめに聞いている。
だからあなたもまじめに答えて。(ガン見)


だいこんの色は
普通は 何色ですか?




相手の手元が緩んだ隙に「ちょっと 貸して!」(取り上げた)


今さらながら思う。
ダイコンの色は、白ばかりでは 断じて ない。

赤も、紫も、緑色の大根も、
今回の作品展で彫って彫って、
彫りまくったから。(ちょっと強調。(苦笑))


その逮捕されてしまった人が おかしな人、怖い人、で終わる?のが
くやしいんです。


遠ざけられて、怖がられたら、余計 スイッチが入るかもしれないのに。
本当の自分を、知ってほしい と思っている形が
間違えて出てしまった、私には、それが見えるときが何度かあったから。



とか、書くと、物議をかもし出すから、もうやめましょ。


*今日のレッスン(?!)

 ピンチがあった時の 相手を一瞬、ひるます方法...


「だいこんの色は何色?」




スポンサーサイト