タジン鍋で作った、人参のグラッセ(水、お砂糖、バター)

carrot


実は、
なかなか、この名前が出てこなかった。orz

ロゼッタ? ジュレ? サイゼリア?(←なぜ?!) ゼラー?
ザ、なんとか? ジ、なんとか?それも、ズ、で始まったかな?

そして、どんどん遠ざかったいくのであった。

人参の甘煮、と検索しても、それ以上は出てこない。




グラッセ!


そうか、マロングラッセ! があった。

フランス語かな?



先日の会話


私 「あの、写真のコラージュみたいなやつ!やってみたいよね。」

    「写真をひき立たせる装飾よ!」

友人A 「額装!」

友人B 「デコ...デコピクチャー!」

私 「デコパージュじゃなくって...」

友人A「アッサンブラージュ、とか?」

友人B「ランデブー?」(←アホ)

私 「スクリーン...スクレイパー、じゃないし」

友人A&B 
  「わかった!スクラップ ブッキング!」


言われちゃったー。すぐそこまで来てたのに!?そこまでかい?





あ~ ...イライラする!(笑)きみまろさんの漫談に出てきそうな話題。
スポンサーサイト