小学校の図書ボランティアに参加しています。
(今のところ、朝の読み聞かせ です)

今日は、「生きる意味 はじめての哲学」を 読み聞かせ。
かんきょうかがく絵本「もったいない」も読みたかったけど、
「生きる意味」の反応が面白く、大きな声でゆっくり読んだら、
10分間はあっというま。

生きる意味 本


小学校まで てくてく行って、てくてく歩いて帰ってくる。

そして、公民館へ提出する、「トールペイント講座」のちらし作り。
実は、私はちょーーーーアナログ人間なので、
パソコンは苦手。(なのにブログしてますよ?)
ちらしは全部手書き。昨日、福井ロフトでデザインペンを買う。
完成させて、午前10時半に公民館に届け、サッパリ!
さぁ、あとはこれから 
ベルカルチャーサロンへの履歴書と情報シート作成に着手します。
(ああ、やっとだ!やっと、どりついた!!!!
 Iさーん!あなたを、幸せにしまーす! >また言っている。(--;)
