
きよこさん撮影

暮れに、仕事先(高浜市)で やらかしたこと。。。

「あー、仕事終わった!」と、車のドアをばたん!と閉めたのはいいが、
キーもお財布も、コートも、携帯も、車の中に入ったまま、施錠してしまった。
時は、夕方で、薄暗く、吹雪いているので寒いーひゃーーーー!

ここで取り乱しても、、、と自分で言い聞かせ、落ち着いてAFを呼び、
(というか、青郷郵便局の局員さんに呼んで頂き(^^;)
...携帯がないから、近くの郵便局に助けを求めるしかなく!)
待つこと数十分。

( いずれにしても、これからは、「指差呼称!」と自分に「しっかり」言い聞かせました
これからもっと、「物忘れ」「うっかり」は増えそうだ。。。)


私は『青』(地域名です)で待っていたのだけど、郵便局の場所を言わなかったため
JAFのおじさんは 高浜郵便局へ行かれてしまったのだそうだ。(焦ってはいけない)

青郷郵便局と、お隣のお店には、お世話になりましたー。


年明け、請求書に、カタカナで「キヨコ」となっていた。
あれ?漢字で書いて渡したのになぜ?

答えは、年が明けて、わかった。

敦賀の議員の「きよこさん」

私と漢字が一緒で「きみこ」と読まずに「きよこ」と読む。

見た目、ちっちゃくて、可愛らしくて 
『敦賀のゆるきゃら』っぽいんだけど(きゃー、ごめんなさい!)
やっていることは なかなか気骨です。(姐さん?)

作品展をしていて、
いろんな人に会うメリットを実感したけれど、
彼女もその一人ですね。

画像は、きよこ議員のブログから持ってきちゃいました。
(自分の作品だから、いいよね!?)

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトきみこ きよこ

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
