
公民館で、トールペイント講座を受けてきました。
人数が多く、材料が足りなかったら、お手伝い側に回ろうかと思っていたのですが...
先生は、応募人数分、用意してきたのでした。一人当たり、
くま二つに台座一つだから(台座は塗ってあり)かなりの数を。
お疲れさまですぅ。

かつて、手書きで作ったチラシをもう一度UP。(開き直り!
とても中年が作ったようには見えないですよ!(苦笑))


なちゅらるはーとさん(講師)のブログ
皆さんの作品がいっぱい。個性いろいろで楽しい。
なちゅらるはーとさん、教え方がとってもお上手でした。
みんな楽しく和気藹々とした空気を
ちゃーんと作り上げていることが なんとも素晴らしい。
私が映っていないのはきっと、先生と主事のSさんの横に座っていたのですよね。
Sさんが、金色の絵の具をパレットに出しすぎて、それをせっせと皆で消費していたの。
Mさん(@フラダンスを美しく踊る熟女であり、私が大好きな方)
途中から、Sさんに塗らせてるー。
Sさん、終わりの頃には ドット柄がお得意になっていました。
私も途中から、真似してドット柄にしちゃいました。

Mさんと 先生との会話。
Mさん「トールって、昔からあります?」
先生「はい(にこやかに)」
Mさん「ドトールとは違うの?」
先生「いいえ(にこやかに?)」
...

(@@)

Mさん、なに炸裂しているんですか~!
もう 笑かさないでー。お腹の皮がよじれそう。
(よじれたほうが、いいかな?
いやいや、とにかく Mさんは いたってまじめに質問していたのですが
それがまた可笑しくて可笑しくて。)
手が震えて模様が書けまへんがな。orz

で、出来たのはこれ↓

褒めてくれたので、しばらくは娘っこの机の上に飾ります。

このおひなさまベアー、
『あなた~!』と、少し下がって、ダンナさんのお内裏様を慕い見つめているように
描いてみましたが、わかりますか?
まぁ、私の、究極の家庭目標を、トールに託してみましたよ。あははは~
なーんて、あとから勝手にこじつけ。どーでもいいよね?

毎年、お雛さま出した?出さない?
とストレスを溜めてるそこの奥さん(誰が奥さんやねん?)
これくらいが、リーズナブル(かなり!)でよろしいでのはないかと...



楽しい!トールにはまる人の気持ちが少しわかったのでした。
ドトールも美味しい!(特に仕事の合間に 南条サービスエリアで利用。
疲れた身には これがうまいよ~!)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトトールペイント@母親学級

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
