Category Archives : ソープカービング

スポンサーサイト - --/--/--(--)
サクラ ハンドバッグ - 2014/04/05(Sat)
ピンク色の石鹸、またまた登場。シンプルに、ピンク色で。実は現在は売っていないと思われる、さくらの石鹸。温め、温めして彫ってみました。彫りは浅いです。そういえば、まだ桜、見ていないんです。。。行かないとね! ポチッと画面を押すと拡大します。こちらもポチっと よろしくお願いします♪ いろんな方のブログも楽しいです(^^)/にほんブログ村...
初心を忘れない - 2014/03/30(Sun)
カービングを習い始めた頃、彫っては人に差し上げていたけれど。。。これがその時の画像。夫から衝撃の言葉! 「そんなに今ほど上手じゃなかったのに、よく配ってたね」Σ(゚Д゚)ガーン!  彫れた!という喜びを、アピールしたくてしたくて たまらなかったのでしょう(笑)。勢いもありました。一週間で100個彫ったり。今もそのパワーだけは欲しい…(^^;だんだん春めいてきました。 ピンクの石鹸を彫ろうと思います。画像のもの...
ドリームフェスタ@ジャパンカービングスクール主催 に 参加してきます♪ - 2013/10/03(Thu)
明日は明日の風か吹く。明後日も明後日の風が吹き、明々後日からは 暴風雨だったら。。。オーマイガッ! やーーーーだーーーーーーー!と、山に向かって叫ぶ!(白山が家から見えるよ?)なぁんてことになったら とっても困ってしまうKimiponです。福井から東京って、やっぱり遠いんですよねぇ。パスポートもいるじゃないですか。(いりません)明々後日は、朝5時には家を出て、東京へ行くのでありますよっ! 無事、到着いた...
児童養護施設にてワークショップを行いました - 2013/09/15(Sun)
福井で働く外国人講師が、児童養護施設の子どもをサポートする団体を設立し、毎月1回、メンバーのALT仲間と園を訪れ、室内で一緒にゲームを楽しんだり、冬なども、雪遊び (かまくら作り、そりすべり、スキー)などで交流していると、ずいぶん前に一度 聞いたことはあったが、『是非、Kimiさんに来てもらいカービングを教えてほしい』とお声がかかったときは、何も考えずに 二つ返事をしていた。そして、行ったあとで いろ...
レッスン - 2012/09/21(Fri)
ラベンダーの石鹸を使いました。もっと周りをぶっくりさせたかったのですが、ナイフを斜めに入れたために、丸まらない。(丸められても、どんどん小さくなってしまいした)ナイフを縦にいれてから角を落として丸めること、をあらためて認識しました。たいがい、いつもぺっちゃんとなるので(つぼみなどを彫るときに)この模様もそうですが、まぁるく、立体感が出るようになるまで、が課題です。...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。