
暑かったですね‼

37度。

午後からは、
福井市若杉にある星槎国際高等学校へ
フルーツカービングの指導に行ってきました。

メロンのバスケットです。花咲メロンを使いました。手のひらに乗るちっちゃなメロンです。が、甘くて、食べながらのレッスン。
メロンの好きな生徒ばかりで良かったです。


スイカ畑 
なつかしのお写真集。  スイカ畑にて撮影。 金沢は 打木です。 狙いを定められ とらえられたスイカ?バズーカみたいに見えます。 これからさらに スイカが美味しくなってくる季節ですね。  彫りは雑なのだけれど、勢い、という意味で、15分くらいでこんな風に出来ましたね、おしゃべりしながら...。と自分で葉っぱをかけております(^^)。

※出張講師もしております。

福井県 石川県 近隣(交通費一㌔25円込み)

例 講師宅~鯖江駅まで 片道32キロ  往復の料金+レッスン代 を頂いております。

今後~
東京都目黒区青葉台近隣(駒場東大前~神泉渋谷~渋谷~代官山~中目黒~池尻大橋 恵比寿) 
近辺でプライベートレッスン承ります 日時要相談 英語対応可)
体験一回2500円~


スイカ
とってもお久しぶりのブログになりました。

2月のお知らせです。

森のオーブンにて
カービング料理パーティを開催します。
今回、わたくしKimiponが お野菜や果物にカービングをいろいろほどこしてきます。
それでお料理を作り 皆様に披露します。
食べるのがもったいないような気になるかもしれませんが、
私のお話を聞いていただきながら(デモンストレーションも多少あり)、
皆さんで 美味しくいただきましょう♪
カービング料理は基本野菜か果物ですので、森のオーブン オーナの早川氏は 美味しいお肉料理担当です!
こちらも楽しみですね。

初めてのカービング料理会、ぜひ皆様ご参加ください。
2月26日 日曜日 夜7時から
カフェ森のオーブン
(福井市豊島1-4-8 ゴールデンパーク豊島一階 電話09080941521)
会費3000円(お飲み物は各自持ち寄りです)


☆お料理予定☆
サツマイモの蒸し煮 はちみつと胡麻あえ(サツマイモに薔薇の花のカービングをほどこします)
茹で野菜盛り合わせ(すべてカービングされた温野菜を盛ります。まるでお花畑?)
薔薇の蕪の出汁浸し
カラフル野菜のピクルス(野菜にカービングを施します)
カービングちらし寿司
(人参や生姜で小さな花や キュウリで小さな葉っぱを作って ふんだんに散らします)
砂肝のアンチョビソテー
鶏胸肉と大根のナムル
鶏モツのトマト煮込み ローズマリー風味
チキンソテーマスタードクリームソース
豚バラと卵のナンプラー煮込み
クスクスのミートソースグラタン
自家製パン二種

他にも 当日までのお楽しみ あり!
(林檎やメロンでカービングを施したデザートなど)

ご予約は、森のオーブンに直接お電話してくださいませ! (09080941521)

ご連絡 お待ちしてま~す。


※励みになります! よろしかったら、クリックをお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村



