☆リライム市のお知らせ☆

日時 7月10日(日)午前10時~正午 午後1時~午後3時
場所 コミニュティーリゾート リライム
   〒910-0842 福井県福井市開発町5−1207

内容  ソープカービング、野菜、果物カービング、
    体験 1000円 
   (所要時間20分)
(*一度 リライムにて受けられた方はご遠慮ください。)

レッスン 一回2500円(一回ごとのお支払い) 材料費別

☆(初回に限り あらかじめご予約された方は2000円になります)
ご予約は下記のアドレスまでお願いします。
craft.kimipon@gmail.com

スイカ、メロン、林檎を持ってきてくださってもOKです。
カービングナイフ貸し出し

内容につきましては
来てくださった方だけのシークレットレッスンです♪


なんということでしょう!(って ビフォーアフターのように行きたいものですが、そうでなくて残念です。。。)
ああ、、、、1年近くもブログを放置してしまっていました。
昨年、一昨年、いろいろありました。
その いろいろ、 を、今から少しずつ 回想録のように、こちらに記していこうとしています。
ちょっとずつ、ですよ。
そして、ブログももしかしたらお引越し、 するかもしれません。

ブログ続いている人って、なんだか偉いなぁ。  と、いうわけで(えっ!もうおしまい?はい。。。)
ちょこちょこ、また行きます。(^^)
しばらくは 独り言 が続きますが、どうぞお付き合いくださいませ。

Kimipon
今年も金沢でのスイカ祭りが行われます。こちらをご覧くださいね!
お待ちしています♪ お時間のある方はどうぞお越しください。



暮れのことでした。(もう年明けて2月ですよ~(^^;)

越前和紙を使って、白いお花をたくさん使った 水森かおりさんの衣装制作に、

ほんの少し 携わる機会がございました。

お花は、薔薇班と 芍薬班に分かれ、

わたくしは、イラストレーターの友人と一緒に、薔薇を担当させていただきました♪

家に持ち帰り、仕事(英語)の合間合間を縫い、3日間で20個作り上げました。

越前和紙は、触っていて、なんだかとっても気持ちが良いです。和紙セラピーという言葉があるそうです。

わかる気がしましたよ。

誘ってくださった友人、 一緒に作業してくれた友人達、

そして なにより この機会を与えてくださった Iさんに感謝!

途中経過も、フェイスブックで励ましあって、仕上げました♪


動画をご覧くださいね~。 色のついている文字をクリック!ワタシもちょこっと映っておりました~
作業風景♪

画像は、作業途中で このあとかなり手直しをした薔薇達です。
紅白を見ながら、「もうすぐ!」と、出番を待つときは、本当にワクワクしました。 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村